デロイトトーマツコンサルティング合同会社、Senior Consultant、伊藤 博美氏

大阪 (日本)

2020 年からのヒーロー

2014 年に日本の AWS ユーザーグループ (JAWS-UG) に参加してから、伊藤氏は日本での女性グループの創設、JAWS-UG の全体的な運営、およびリージョングループのコミュニティ活動に積極的に携わってきました。伊藤氏は AWS Samurai 2017 を受賞しており、2018 年には JAWS DAYS 2018 を含むさまざまなイベントを主催しました。

2016 年以降、海外の AWS ユーザーグループや APAC コミュニティリーダーミートアップとの合同勉強会に参加し、日本国外での活動にも積極的に参加しています。

2019 年には、伊藤氏は、アジア地域で会議イベントやオンラインミートアップを開催するために、AWS Asian Women's Association (Global Community) を創設しました。伊藤氏は 2019 年に AWS re:Invent Community Leader Diversity Grant の受賞者に選出されました。そして現在も、AWS コミュニティの活動をこれまで以上に世界中に拡げ続けています。博美氏は、2022 年の第 1 回 APAC AWS Community Summit で、DE&I に関するパネルディスカッションにパネリストとして参加しました。

伊藤 博美氏の詳細はこちら

Twitter
Twitter
LinkedIn
LinkedIn

AWS ヒーロープログラムとはどのようなものですか?

AWS ヒーロープログラムでは、活気に満ちた世界規模の AWS エキスパートグループによる熱心なナレッジ共有が、コミュニティにとても大きな影響を与えていることを認識しています。こうしたヒーローたちは、ソーシャルメディア、ブログ記事、動画、オープンソースプロジェクト、イベント、ユーザーグループなどを通じて AWS ナレッジを共有していますが、その域にとどまりません。